2人で幸せに

お得な前撮りロケでの結婚式写真を撮影

ひとくちに結婚式の写真と言っても、最近はかなり幅広くサービスが展開されていますよね。そこで今回は前撮りロケでの結婚式の写真について簡単に概要をまとめてみたいと思います。
・前撮りロケでの結婚式の写真に必要な日数
基本的に前日にロケを行う場所の近くで衣装やブーケを決定する為、撮影日を含めて2日間スケジュールを空けておく必要があるケースが多いです。
・気になる予算はどれくらい?
結婚式場のオプション等でついてくる結婚式の写真とは異なり、完全なる外注サービスで発注する方が多いようです。筆者の場合は神社での撮影するタイプのサービスを利用した為、和装衣装・メイク・介添え・送迎・結婚写真(3枚分のアルバム+データCD)で約15万程度でした。結婚式場での結婚写真前撮りで20万がスタートラインだったのと比べると、破格のお値段だと言えます。
・前撮りロケでの結婚写真撮影のメリット
この形式での結婚写真を撮影する最大のメリットは、結婚式場での結婚写真のイメージと全く異なるものを安価で残せるという点なのではないでしょうか。特に式場や予算の関係で結婚写真撮影時の衣装に制限がかかってしまう方は、検討なさると良いでしょう。
また前撮りすることで結婚式のムービーやウェルカムボードに写真を利用することも出来ますので、ご参考までに!

結婚式の前撮りをするメリットと撮影時期

結婚写真は当日に撮影するという事も多いですが、結婚式はスケジュールが詰まっているので結婚写真の撮影にはあまり時間を取る事が出来ません。そのため結婚写真を撮影する時に慌ただしくなってしまう事もあるので最近では結婚写真を前撮りする人が増えています。結婚写真を前撮りをすると時間に余裕が出来るので、イメージ通りの…

お得な前撮りロケでの結婚式写真を撮影

ひとくちに結婚式の写真と言っても、最近はかなり幅広くサービスが展開されていますよね。そこで今回は前撮りロケでの結婚式の写真について簡単に概要をまとめてみたいと思います。・前撮りロケでの結婚式の写真に必要な日数基本的に前日にロケを行う場所の近くで衣装やブーケを決定する為、撮影日を含めて2日間スケジュ…

TOP