2人で幸せに

結婚式の前撮りをするメリットと撮影時期

結婚写真は当日に撮影するという事も多いですが、結婚式はスケジュールが詰まっているので結婚写真の撮影にはあまり時間を取る事が出来ません。そのため結婚写真を撮影する時に慌ただしくなってしまう事もあるので最近では結婚写真を前撮りする人が増えています。
結婚写真を前撮りをすると時間に余裕が出来るので、イメージ通りの写真を撮影する事が出来ます。それに前撮りをする事によって結婚写真を結婚式に使用する事も出来ます。結婚式で招待客を出迎えるウェルカムボードや披露宴の演出ムービーなどに使用する事で結婚式を盛り上げる事が出来ます。
結婚写真を前撮りをすると好きな衣装で撮影する事が出来ます。庭園や神社背景にして和装で撮影したりする事も出来ますし海辺を背景にして私服で撮影したりする事も出来ます。そのため思い通りの結婚写真がを撮影する事が出来ます。
結婚写真を前撮りする時期は結婚式の2ヶ月前ぐらいが一般的ですが、結婚式の規模が大きくなると準備もいろいろとしなければいけません。そのため結婚式の規模が大きい場合はもう少し余裕を持って3ヶ月前ぐらいに撮影するといいでしょう。またロケーション撮影の場合は季節なども考えながら撮影するといいでしょう。

結婚式の前撮りをするメリットと撮影時期

結婚写真は当日に撮影するという事も多いですが、結婚式はスケジュールが詰まっているので結婚写真の撮影にはあまり時間を取る事が出来ません。そのため結婚写真を撮影する時に慌ただしくなってしまう事もあるので最近では結婚写真を前撮りする人が増えています。結婚写真を前撮りをすると時間に余裕が出来るので、イメージ通りの…

お得な前撮りロケでの結婚式写真を撮影

ひとくちに結婚式の写真と言っても、最近はかなり幅広くサービスが展開されていますよね。そこで今回は前撮りロケでの結婚式の写真について簡単に概要をまとめてみたいと思います。・前撮りロケでの結婚式の写真に必要な日数基本的に前日にロケを行う場所の近くで衣装やブーケを決定する為、撮影日を含めて2日間スケジュ…

TOP