2人で幸せに

結婚式の前撮り写真について

私たちが結婚式を挙げたのが、昨年の初夏でした。結婚式自体も、もちろん感動的で思い出に残るものでしたが、結婚式の前に前撮り撮影した結婚写真がまた、すごく思い出に残るものだったので今回紹介したいと思います。私たちが結婚写真の前撮りをしようと考えたのは、次のような理由からです。
・とにかく写真や映像などで、記録をたくさん残したかった。
・結婚式は和装だったので、ウエディングドレスを着たかった。
・姉の結婚写真の前撮りを見て影響された。
以上3つの理由から、結婚写真の前撮りをすることにしました。
具体的には、ビーチで、夫はタキシードを、私はウエディングドレスを着て、プロのカメラマンが撮影をしてくれるというものでした。両家の両親や兄弟姉妹も参加し、終始和やかに撮影が進みました。結婚写真の相談に行った、写真館のスタッフの方々も、とにかく懇切丁寧な対応をしてくれて、結婚写真の前撮り当日までのプロセスも、ストレスなく過ごすことができました。
以上のように、私たちにとって思い出に残る結婚写真の前撮りになりました。結婚してはや1年、たまに夫婦で結婚写真の前撮りを眺めながら、いつまでも仲の良い2人でいたいねと話しています。

結婚式の前撮りをするメリットと撮影時期

結婚写真は当日に撮影するという事も多いですが、結婚式はスケジュールが詰まっているので結婚写真の撮影にはあまり時間を取る事が出来ません。そのため結婚写真を撮影する時に慌ただしくなってしまう事もあるので最近では結婚写真を前撮りする人が増えています。結婚写真を前撮りをすると時間に余裕が出来るので、イメージ通りの…

お得な前撮りロケでの結婚式写真を撮影

ひとくちに結婚式の写真と言っても、最近はかなり幅広くサービスが展開されていますよね。そこで今回は前撮りロケでの結婚式の写真について簡単に概要をまとめてみたいと思います。・前撮りロケでの結婚式の写真に必要な日数基本的に前日にロケを行う場所の近くで衣装やブーケを決定する為、撮影日を含めて2日間スケジュ…

TOP